ROCK 「庄田ひろし」のブログです


by sp3006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初雪と言う感じですね

初雪と言う感じですね
a0047723_7423086.jpg

by sp3006 | 2012-11-26 07:41

恵庭市 恵み野西口開発

恵庭市 恵み野西口開発事業が始まりました。市内にある三つの駅の真ん中です。せっかくの税金ですから多大な効果があることを期待しています。001.gif
a0047723_1536401.jpg

a0047723_15364129.jpg

by sp3006 | 2012-11-14 15:33

申請や許認可制の過ち

朝から不愉快な問題をテレビで行っていますが、田中大臣という人は語尾も強いしっかりと発言するタイプですから誤解されやすい部分もあります。 それにしても今までにおいては書類上 つじつま さえば申請を承認するといった形、いやシステム これが間違いであるということを認識せず できたのだから許認可しないのはおかしいというのも絶対におかしい。私は田中大臣の発言の有無に関しては別途 そのようなシステム不備これに対してはしっかり 審議しておく必要がある。 なぜならば我々の血税が使われるからである。大学関係が業界建物を建設するまたは運営する さらにお金を貸す銀行などと癒着の関係にあるの⁇ではと思う方が正論である003.gifこれは私の勝手なプログなので気に入らなかったらこのblogの投稿に反論はokです。iPhoneの音声入力より(^○^)
by sp3006 | 2012-11-08 08:09
もう、パソコンの時代は終りました。よく市役所の人はホームページに掲載してあるといますが、今時 パーソナルコンピューターを開いて市役所のホームページを見る市民は何人いるでしょう?今回の私のブログの公開にしてもandroidやiPhoneなどもうアプリで100%音声入力から発信しています。(^-^)/ まれに誤字や脱字さらに漢字の使い分けに不備もありますが、時代に先駆けた方法をしなければ何にも役には立ちません。 そのような事から私は先進的な事例の見本となるような電子広報アンドロイド、 iPhoneタブレット版などの携帯端末に対応するには市役所の広報版などを提案いたします。
by sp3006 | 2012-11-08 07:42

緊急情報はスマフォ

by sp3006 | 2012-11-01 06:09