ROCK 「庄田ひろし」のブログです


by sp3006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

公園の高寿命化?

公園の高寿命化?考え物ですね~ 木の遊具が寿命とあってプラ変更。そしてプラの寿命は何年だったのでしょう。なにせ子供を遊ばせたり市民の避難先に使われる公園の利便せいと不可を考えさせられます。てなことで今日は自衛隊の記念日の政治的な匂いがプンプンする式典には中耳炎で参加せず町内の悪ガキをあつめ人生だの政治だのを熱く語りたいと思っています。029.gif
a0047723_14332647.jpg

by sp3006 | 2011-07-30 14:34 | 恵庭時事広告社電子版

みんなの党

a0047723_14235314.jpg
私が支持している政治団体の代表の顔です。隣の写真の人物も思想も私の主義思想とは無関係です。てなことで、恵庭市の駅前の一等地に渡辺代表のポスターを張らせていただきました。店主いわく商売は抜きに「みんなの党」のファンだそうです。038.gif
a0047723_14215566.jpg

by sp3006 | 2011-07-30 14:25 | うれしい

都市計画審議会

都市計画審議会の委員に選ばれましたが慎重に進めたいと思っています。委員は基本的に首長が招集するとありますが、実際には「私のような反市長派」だと思っている職員が名簿を作成したと思いますが損益もあることながら「自分たちの考え方が絶対」だと信じている担当職員の「操り人形」にはならないしなければなりません。正直、委員に選ばれた何人が私のように現場を調査したのか?定かではありませんが都市計画というのは何十年も地域の動向を左右させるものですから自分の目と体と空気を確り判断して結論を出したいと思っています。 そんなことでコンサルタント会社のいいなりや町内会や地域住民を波動するような中国的なヤラセは私には通用いたしません。てなことで写真は今朝撮影しました。(撮影は参考風景としてとらえてあります021.gif

a0047723_1415105.jpg
a0047723_14153983.jpg
a0047723_14161974.jpg

ちなみに私は通りの再開発は歓迎です。
結果、都市開発は賛成ですが補助金などの20億円の使い道は確り議論したいものです。
by sp3006 | 2011-07-30 14:17 | 恵庭時事広告社電子版

妻のお店です

1980年 開業の妻のお店です。エスプレッソ直火型のコーヒー専門店で今年で32年目突入。借家で大家さんとの関係は、実の親子以上です。二代目や三台目の自店業者に爪の垢でも煎じて飲ませたいものです。
そんな関係で店子ですので行政から補助金など一切受け取ってはおりません。延命は信用です。店主潔白066.gif
 TIPPETS といいます。意味はフライフイシングに使う細く長いテーパー状の釣糸の名前で細くて長くという意味合いから私が命名いたしました。043.gif
a0047723_13505084.jpg
a0047723_13511570.jpg

by sp3006 | 2011-07-30 13:51

景気指数は現場で確認

これが本物の景気指数です。机上で景気指数を判断しているマスコミや金融関係のコンサルタント会社の誘導では時代遅れ現場の空気と匂い現物で判断する時代が来ています。革靴を長靴に背広を作業意着に変えて街中の隠れスポットを検索すると、この様な結果でした。 匂いは豚肉系で牛肉系は少な目です。034.gif
a0047723_13371028.jpg
a0047723_13372449.jpg
a0047723_13375778.jpg

by sp3006 | 2011-07-30 13:38 | 珍品・珍景

治らぬ病

殆ど完治不能のようです。院内用語で「秘密の判定会議」で議論されれば例えレセプト点数が高くても家族を呼ばれる運命になることでしょう。ゲソまで完成018.gif 多買病  てなことで一箱1500円でした。
a0047723_1356892.jpg
a0047723_13564130.jpg
a0047723_13571754.jpg
a0047723_13574586.jpg

by sp3006 | 2011-07-29 22:51

みんなの通信恵庭版

みんなの通信恵庭版の完成です。固く苦しく怪しい広報より「おもしろおかしく読んでくれる」通信を作ります。
現在まで一軒ずつ500件まで配布しましたがトナー切れと湿気でプリンターがゴネているため休憩です。

ゴネ徳ですね~037.gif066.gif
a0047723_1327660.jpg
a0047723_13272660.jpg
a0047723_13273979.jpg

by sp3006 | 2011-07-28 19:51 | 恵庭時事広告社電子版

習うより慣れろ

てなことで久々のブログ更新です。正直、本当に多忙です。飲べい~で、暇そうな市議会議員しか周りにいなかったので議員って暇なのかな~なんて思っていましたがキッパリ多忙ですね~ それにしてもexiteの翻訳ソフト驚きです。世界中の殆どの翻訳が可能。そんなことで「026.gif習うより慣れろ
a0047723_19404618.jpg
」「計画より実行」「見前に飛べ」は翻訳は可能でしょうか?
by sp3006 | 2011-07-28 19:40 | つぶやき

島松軟石

土方が決して不適切用語でもなく差別用語でもないので確り投稿させていただきますが、土方工事の発注である組織の体質が伺えますね~ 我がまち恵庭市の数少ない歴史的産業遺産や地質学的にも貴重な有名な島松軟石の降下軟石層の標本が「傾斜地の危険個所」という名目でガッサリとても残念です。002.gif危険個所でもジオスパーク的な重要な傾斜地としてデザインや景観に配慮したケアーが必要ではと思います。 危ないからガッサリで終わらす時代ではありませんね~ 

a0047723_1320597.jpg
a0047723_13212147.jpg

by sp3006 | 2011-07-21 13:10 | 恵庭時事広告社電子版

困ったものです

基本的に私は新しいもの好きで気に入ったものが見つかるまで徹底したいと思います。今回もその前座としてアップしてみました。極める034.gif殆どバカみたいなものです。
a0047723_10152916.jpg
a0047723_10155138.jpg
a0047723_1016413.jpg
a0047723_10162913.jpg
a0047723_10165921.jpg
a0047723_10174235.jpg

by sp3006 | 2011-07-12 10:17