ROCK 「庄田ひろし」のブログです


by sp3006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

現状です

殆どこの状態。今日は最悪の天気だとのこと。
a0047723_1301622.jpg

by sp3006 | 2011-05-31 13:00 | つぶやき
バカは高いところが好きだ。なんて馬鹿が言いますが私はいいません。机上のPCや教壇で復興計画を立てるより、現場の高いところで強談を発言する手法をとります。
6月22日の画像です。
emoticon-0136-giggle.gif
a0047723_9531491.jpg
a0047723_9535861.jpg
a0047723_9543054.jpg
a0047723_9551634.jpg

by sp3006 | 2011-05-31 09:56 | つぶやき

見たままです。

見てのとおりです。屋上のポルシェが印象的です。避難所の老人保健施設の現状です。
a0047723_1233493.jpg
a0047723_12333181.jpg

by sp3006 | 2011-05-30 12:34

恵庭の悲惨現場

32年ぶりにバイクで東北の被災現場を体で感じボランティアの実態と各自治体から派遣されている
職員の様子を市民の目線で見てきました。でも、わがまち恵庭の悲惨現場のほうも迫力はありますね~ 私のこんか行った宮古市付近でも放置された建物は目につきませんでした。emoticon-0136-giggle.gif
a0047723_12201835.jpg
a0047723_12211399.jpg

by sp3006 | 2011-05-30 12:21

丸投げですか

共産党さんの指摘には毎回感心させられます。やはり収集アンテナは低く広く持つのが基本。アンテナを高く上げろなどというバカは情報戦を知らない歩兵。emoticon-0126-nerd.gif
a0047723_8164692.jpg

by sp3006 | 2011-05-27 21:14

粗食でしょうか?

昨年の5月23日被災地ボラの野営場での夕食です。その他、多くのボランティアがいましたが、かたや巨大政党は庭付きの民家を一軒借り切りで発電機にエアコン、対して私の様な自然発生のボラは野外で「お疲れさん」てな具合。
a0047723_11283738.jpg

by SP3006 | 2011-05-23 10:06
私こそは違うと自称していますが机上でパソコンを操作して都市計画を策定したり自分の目と足と体を使って地域つくりを進めなえればなんいもなりません。
a0047723_12105863.jpg
a0047723_1212495.jpg

by SP3006 | 2011-05-22 11:50

癒し

たまには癒しの画像もいかがでしょうか。大切に育てたいものです。emoticon-0128-hi.gif
a0047723_1315387.jpg
a0047723_1322335.jpg

by sp3006 | 2011-05-19 13:02 | 珍品・珍景

どちらが大切かな~

どれが大切か?画像で判断してください。言うがまま、言われるままの典型的な御役所仕事を紹介します。大きな木は邪魔だし、バッサリ切るらしいです。いっそうのこと街中の樹木をすべて切り払ったらどうでしょう。サッパリすると思います。きっと太くなった枝は腐っているとか?危険だからだの町内会の人が言っただの理由を考えているようですが、簡単にはいきませんね~emoticon-0127-lipssealed.gif
a0047723_12481610.jpg
a0047723_12485273.jpg

by sp3006 | 2011-05-19 12:53

誰が被害者かな~

a0047723_12414152.jpg
誰もが責任を「とらない・とれない」システムです。法律やマニフェストなんか、なんにも役にはたちません。
emoticon-0149-no.gifemoticon-0119-puke.gif
a0047723_12395111.jpg
a0047723_12405143.jpg

by sp3006 | 2011-05-19 12:44