ROCK 「庄田ひろし」のブログです


by sp3006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

駅前の街宣です。

4月20日の街宣の画像を頂きました。日付は、さかのぼってアップしたので選挙違反にはあたりません。私より先に当選した札幌市議の金子さんです。emoticon-0128-hi.gif
a0047723_2012143.jpg
a0047723_2013670.jpg

by sp3006 | 2011-04-20 19:57 | 私を紹介します

戦えば必ず勝つ

告示日から投票日までブログの更新は基本的に禁止になっていますが、私の戦いはアナログ戦に突入しますからPCや携帯のブログなどに関わっている時間など一切ありません。それにしても担ぎ出される候補と違い、政策から資金、後方支援の騎士団までもが参加する戦いですから「親方が」机上で
オタクをやっていても何もなりません。

私の身を案じる支援者が言います。親方は動かぬもの。でも私はそうは思いません。日本の親方はそれで戦いに負けたのです。対して西洋の戦いは必ず、キングが先陣を走り敵陣に切り込みます。ナイトはその両側を固めるだけ、戦いの基本は、勇敢に切り込む、その基本は変わりません。emoticon-0165-muscle.gif
a0047723_6374731.jpg

by sp3006 | 2011-04-16 04:39 | つぶやき

朝の散歩道20110411

朝の散歩道20110411
a0047723_6433839.jpg

by sp3006 | 2011-04-11 06:41 | 地域の自然

白鳥です

昨日は農村部を街宣。農家の数より白鳥の数のほうが多かったのは事実です、それにしても春の嵐がないので白鳥の飛来数が少ない?ような、まさか国内の飛来地になにかあったのでは?そんなことで
憎まれ口ばかり掲載するブログを私の姿にもどしてみました。

飛来数が少ないのは落穂の減少、コンバインの性能が上がったものと思われます
a0047723_9404558.jpg

by sp3006 | 2011-04-07 09:41 | 珍品・珍景

内部で金を回す

内部で金を回すような姑息でバカな公共工事、やめたいものです。ほんとうに頭にきます。最終的には市民から→道民→国民に負担がかかるだけです。そんな、補助金絡みの談合政策にバッサリ切りこみます。それにしても、この工事に防衛省の天下りや関係者が関わっているなどといわれたら基地のまちの信用は無。emoticon-0132-envy.gif
a0047723_9251158.jpg
a0047723_9253346.jpg
a0047723_9315022.jpg

by sp3006 | 2011-04-07 09:32 | 恵庭時事広告社電子版
たびたび本当の本音を話して庄田さんは少し大人になったほうが、いいんだけどね~ と言われることがありますが、私は、正論者で大人です。TTPに反対する方々、とりわけ現職議員や議員を目指す方々が目先の票を目当てに本音や本当のことを発信できないのは悲しいことだと思います。emoticon-0136-giggle.gif

今回の震災を例に、海外製品や国内の製品に(もちろん農業も含みます)対し守りの構えを行って
海外の物を高い関税で輸入に制限をかけること、おかしいと思わないほうがおかしいです。
正直、日本の農業や工業レベルは「いまは世界最高水準」ではありません。資源のまったくない国が高い原料を海外から高いコストで輸入し、高い関税をつけて売りに出す。これってバカ丸出しだと思いませんか?

私は基本的に新しいもの好きの御宅親父ですから良いものは可能な限り海外から安く買いたいと思っています。そんなことで、私はTTPを推進しなければならないと考えております。

てなことで製品を100%自給できない日本はTTPに参加して経済をもとに戻さなければなりません。そんなことでTTPに参加するとガソリンが1リッターあたり、現在価格で70円程度、ビールが40円程度、になるものと思います。

そんなことで選挙の票を得るためにTTP反対を訴えるなら、馬と荷馬車で選挙車を作るしかありませんね~ 

てなことで大人として正直に書いてみました。
emoticon-0148-yes.gif
by sp3006 | 2011-04-07 09:19 | つぶやき

朝はカプチーノでした。

久々のカプチーノ 朝辻に行ってきます。emoticon-0148-yes.gif
a0047723_644377.jpg
a0047723_6442137.jpg
a0047723_6444229.jpg

by sp3006 | 2011-04-06 06:44 | 珍品・珍景

女性に人気

a0047723_8575310.jpg
みんなの党 江田幹事長が事務所に、それにしても女性スタッフの多さにビックリ 対して私はどこかのガキみたいでした。それにしても江田氏の迫力と温和なスピーチには女性はうっとりemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif その後、札幌の南区・東区・厚別区・滝川・旭川 などなど
タフさには驚き。議員って知性・体力・行動力、この三つが基本だと。emoticon-0165-muscle.gif
a0047723_8565826.jpg

by sp3006 | 2011-04-04 23:58 | 恵庭時事広告社電子版
同じくアジェンダの騎士団です。

       ブレナイemoticon-0148-yes.gif
      曲げないemoticon-0165-muscle.gif
     崩れないemoticon-0150-handshake.gif
   市民目線emoticon-0100-smile.gif
 現場主義emoticon-0105-wink.gif
生活重視emoticon-0142-happy.gif
a0047723_9155322.jpg

by sp3006 | 2011-04-04 23:11

札幌南区の勇士です

私の同様、みんなの騎士団です。エールをemoticon-0148-yes.gif
a0047723_933621.jpg

by sp3006 | 2011-04-04 23:03 | 恵庭時事広告社電子版