ROCK 「庄田ひろし」のブログです


by sp3006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

北海道ローカル・アジェンダ(第一回)に参加してきました。中川氏も浅尾(衆議院議員)みんなの党 政策調査会長もハキハキで若さある「ぶれない」新党だと確信しました。049.gif
a0047723_855085.jpg

by sp3006 | 2010-10-30 20:48 | 恵庭時事広告社電子版

スズメバチを知ろう

スズメバチを知ろう、こんなタイトルで企画しましたが、目的は自己防衛が基本です。てなことで実物をご覧になれない方々
a0047723_846426.jpg
049.gif
by sp3006 | 2010-10-26 05:43 | 珍品・珍景

私の作品です

恵庭市役所のロビーで季節はずれの「スズメバチ」のブース設けました。
作品は私がスタッフが危険をおかして採取したものをコレクトしました。
画像のアップは自由にしてください。
a0047723_101047100.jpg
a0047723_10111526.jpg
a0047723_10114732.jpg

by sp3006 | 2010-10-25 10:11 | 恵庭時事広告社電子版
この植樹が温暖化防止になるなんて国民は思っていないことくらい承知だと思いますが、国の一等地や公共敷地でこんなバカな植林をイベント的に行っている怪しげな団体にタレ流してきた税金何とかしてもらいたいです。050.gif
a0047723_8184250.jpg
a0047723_8191992.jpg

by sp3006 | 2010-10-23 08:13
札幌市,厚別区の場谷常八氏で実施される「札幌市議補欠選挙」みんなの党の001.gif「場谷常八」氏(ばやじょうはち)の 事務所に行ってきました。正直、私「場谷じょうはち」氏にはお会いしていませんが、きっと同じ志ある騎士団だと察し地区は離れていますが応援いたします。" width="460" />
by sp3006 | 2010-10-15 20:46 | 私を紹介します
久々に天気に恵まれた体育の日でした。そこで買い物中に恵み野の駅前で「馬淵大臣」が北海道五区の補欠選挙の候補者「中前氏」の応援にきていました。そんなところで「野次馬根性」丸出し。
a0047723_8253288.jpg

by sp3006 | 2010-10-11 08:19 | 恵庭時事広告社電子版
コメントは終了後、私の別荘で「遊犬者」たちとの068.gif飲み会で発表。そこで彼らから一言。酒を飲んでる時には堅い話はするな”031.gif確かにその通りです。そんなことで謙虚に「遊犬者」の意見をとりいれます。
by sp3006 | 2010-10-10 22:11 | 恵庭時事広告社電子版
我が家の朝食です。とブログを書けば瞬時にtwtterとリンクされる便利な機能がつきました。そこで嘘が言えないのはデータの改ざんです。「検察のHD改ざん」この画像を見てもわかると思います。
そんなことで実際の日付とは違いますが、私たち庶民が一生の間、中々口にすることが出来ない牛肉の最高級の品物でした。食肉用の冷蔵庫で何日間、何度で熟成したらこれだけの刺し(脂)が入るかぜひ改ざんしないで、公開してもらいたいものです。 


旨かった~043.gif
a0047723_8554512.jpg

by sp3006 | 2010-10-04 08:56 | 珍品・珍景

こんばんは

こんばんわマニフェスト塾と北川正恭先生との懇親会が終わりいま帰宅しました。南は江差町 東は幕別なんかから自分んを磨くため志ある方達が来ていました。正直、また難しい◎×◁言葉で終わるのかな〜なんて思っていましたが、結局休息時間が無い程度でとても楽しいマニフェスト勉強会でした。それにしても彼のゼミの様に真ん前の席で彼のテレビでは聞けない話を聞くことができました。 今日はよかった。
a0047723_7392721.jpg
a0047723_7431213.jpg
a0047723_743347.jpg

by sp3006 | 2010-10-03 21:28 | 恵庭時事広告社電子版

北海道マニフェスト塾

今日から勉強会が始まります。基本的に私の場合は素人ではないと自称していますが自分の00戦は経験がありません。でも長年の直感で感触はつかめます。とっ””いうのも私の原点は客商売なのです。ここまではOKここまでは×だなんて、ある部分見通しがつくのです。正直、この数年間、社会「とりわけ国内」では美しい美しい文言で活字化したマニフェストなんかでは戦うことに勝利の道筋も無いことくらい承知はしています。でも勉強会は宴席での談合や密約とは異なり自分を磨くこと。そのために行ってきます。030.gifけっこうハードなスケジュールですね~ 

そんなことで今日は 早稲田大学のマニフェスト研究所長の北川正恭さんが来て下さいます。
主催者はもちろん私の自治の師である前恵庭市長の「中島興世」で現在は彼の得意分野のマニフェスト塾の実行委員会代表です。 066.gif

a0047723_8451255.jpg

by sp3006 | 2010-10-03 08:45 | 恵庭時事広告社電子版