ROCK 「庄田ひろし」のブログです


by sp3006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

この者は時として

この者は時として怪しげな行動をとる要注意人物としてマークしている話を飲み屋の「ねーちゃん」から聞きましたが殆どの方々は私のような「どぶの水をすすっる」ような経験がないので仕事のことやPB、さらには浮世話など「ところかまわず言ってしまう」社会性の乏しさがあるようです。もっぱらの巷の噂では(恥又)ありません。やはり人は自分の地位や立場を表示するため本音がでる生き物なのです。酒の席や理容理髪店、個室マッサージ店など068.gif「ここだけの話だけど」なんて地球上の末端まで言ってもいいと言うことのサインらしいです。


この者は時として怪しげな発言をしたり酒の席で少しばかりホガラカになることがあるようですが本来の性格は温和で争い事の苦手なオス犬です。もともと私は飼い犬ではないので飼い主の手を噛むなど事件はおこすことはありません。ただし、自分や仲間たちの身に危害066.gifを予知したときは必ず相手を殲滅します。基本的に野犬として生きて行くためには多くのことを体で学びそれを体で実行するのが好きなようです。 さらに野犬の身ではあるものの誤字や脱字を覚悟の上、執筆が得意です。また赤ペンでチェックされるなど誤りがあると謙虚に再変換する柔軟性の持ち味は、やはり先祖のおおらかな血統を引き継いでいるようです。037.gif

そんなことで最近私はWANTEDらしいです。

a0047723_7495195.gif

by sp3006 | 2010-08-31 06:05

効率・合理化

これを実施しなければ日本の成長は無に等しい。まず国の官僚や地方の公務員さらには天下りが居座る外郭団体や民間企業もこれを見習うべきです。もちろん防衛省も対象だと思います029.gif
a0047723_6295364.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E7%90%86%E5%8C%96
by sp3006 | 2010-08-31 05:14 | つぶやき

私を紹介します

私を紹介します。自分を紹介できないブログなど限りなく怪しくてたまりません。そんなことで私を紹介してみます。グーグルは迷惑メールなど撃退できるソフトや迷惑メールの発信元を追跡できるソフトが検索できるので助かります。さらに閲覧している方々のww//も公開しているので何処の自治体の方々にもお勧めしたいと思います。DOCOMOの携帯電話も迷惑電話撃退や録音機能が充実しているのでこれも社会実験だと思うので公開してみました。そんなことで私が働いて得た収入で勤務時間外にアップしたものですから、これに意義のある方は「私のブログに」投稿してください。WWW//は公開します。それがインターネットなのです。049.gif 029.gif
a0047723_6333532.jpg

by sp3006 | 2010-08-30 09:07 | 私を紹介します
ROCKJP youtubeで恵庭市の上空400Mからをアップしました。これで地域の自然といられる環境が偽りだったという結論に近い結果が公開されました。
a0047723_9493439.jpg
 画像には嘘偽りはありません。037.gif http://www.youtube.com/watch?v=mPf6yxdCeaM
by sp3006 | 2010-08-30 08:49 | 恵庭時事広告社電子版
このお金は私の所属する環境NGOの口座に「コンサル料」として正式に振り込まれたお金です。それに対して貴方コンサル会社が得た利益は私や私の所属する環境NGOには、なんら関係も恩恵もありません。報告書はCD-R一枚で 「ショウドウツバメの営巣壁の保護調査」として報告したはずです。確か?PDFの暗証番号も改ざん防止のため付けさせていただいたはずです。それがなぜネットで??? そんなことで用紙の領収書には「環境NGOエコスクール北海道」と入れさせていただいたはずです。

そんなことで私は金や買収・脅し・外圧には屈しません。037.gif
a0047723_924165.jpg

by sp3006 | 2010-08-26 09:03 | 恵庭時事広告社電子版

作った覚えがない

作った覚えがない。これが現実です。多くの人が楽しんだり・怪しんだり・泣いたりできるブロウのほうがヒット率がいいようです。それにしても誰が作ったのかな~ それがインターネットwww//なのです。
a0047723_8473589.jpg

by sp3006 | 2010-08-26 08:48 | つぶやき

解決できると思うな”

7年ほど前だったと思います。あるコンサルタント業者が私宅を訪れ弊社の顧問になってくれないか?との話。それを話から文章に書いてみました。おそらく本当だと思う人はヤッパリだと思うことでしょう。要約すると私を使って地域の環境保護団体(市民)を説得してくれないか?との露骨な881874でした。しかし、そこでハイわかりましたなどと素直にいう私ではありません。

=人を見て私のもとに来たのですか?そんな言葉にタジタジなコンサル業者
狐猿=いいえそんな…007.gif 

=私はね~どんな職業をしているか知って私に接触してきたかわかりませんが知ってますか?
 狐猿=民間会社に勤務していたころの庄田さんを知っている方からの紹介で032.gif

=それなら私がどのような経歴と実績があるのか承知だと思いますが… で・・それで解決できると 思っているのですか?
狐猿=申し訳ございませんでした。

=私はそんな人間なのです。仕事は飯を食う手段ですから法に触れない命令ならどんな難問でも解決する。出来るというのが使用人の定めですが、それ以外のPBでは これが私の姿なんです。私にそんな半端金でなんとかなるなんて思うなら貴方の会社の社員全員が路頭に迷うことになりますよ。
この話はこれまでにしますか、
狐猿=00さん元気ですか?

=00さんの名前でも言ったら私の気が変わると思いますか?
狐猿=申し訳ございませんでした。

そこで、私にその程度の半端金や知り合いの名前を並べたぐらいで私が折れるくらいなら、こんな商売なんかしませんね~ 

人をなめるな066.gif業務に関してもPBでも外圧で人を左右させようとすれば簡単にこの程度の事くらい書くことが出来る私の隠れた才能を公開してみました。
by sp3006 | 2010-08-25 22:48

補助金どっぷりⅡ

やってられません。050.gif
a0047723_8595386.jpg
a0047723_902149.jpg

by sp3006 | 2010-08-25 09:00 | 恵庭時事広告社電子版

補助金どっぷり

環境保護という大義名分のもとで、国の一等地に多額の補助金を利用した植林らしいです。私も10年ほど前まで「この馬鹿げた」自称、自然保護を似非した市民活動のようなものにドップリ漬かっていましたが、化けの皮が剥がれてきたのを感じて自然脱退しました。 やってられません。022.gif
a0047723_83385.jpg

by sp3006 | 2010-08-25 08:03 | 恵庭時事広告社電子版

狩猟団体として一言

そんなことでtwitterしていると我が、猟友会の会長から電話。大日本猟友会をやめたいので我が札猟友会に入れてくれないかとの問い合わせが多数きているとのこと。しかし一言。会費や保険が安いからのりかえるといった安易な考え方の人は受け付けません。また私たち猟友会は善良な狩猟団体なので報奨金や謝礼金として国や自治体から出せれている様な補助金などは一切いただいていないからです。
補助金や謝礼は国民の税金です。それを頂くと表現は飛躍しますが「ヤクザから十手」御上から「免罪符」をもらうようなことなのです。天下りや斡旋を排除するなら、やはりお金は欲しいですが「881」御金は頂かないほうが良いと思います。←良いのです。066.gif

そんなことで札幌猟友会の入会は100%個人面談で行います。
by sp3006 | 2010-08-23 09:35