ROCK 「庄田ひろし」のブログです


by sp3006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日の朝です

今日の朝です。テカテカな道路です。まるでスケートリンクのようでした。春がまちどおしい。
a0047723_1651145.jpg

by sp3006 | 2010-03-28 16:05
いまの風景です。
a0047723_11101438.jpg

by sp3006 | 2010-03-27 11:09 | 珍品・珍景

もったいないです

もったいないと思います。30年ほど前の水中カメラですが廃棄します。たくさんの思い出や、一枚しかない記念の画像など楽しませて頂きました。
a0047723_1612974.jpg

by sp3006 | 2010-03-26 06:56

編み込みニンフPⅢ

今晩のテムズのスクールです。同じく編み込みニンフです。前回と同じく根気が必要です。色は濃紺でアンダーには緑のフライラインを使いました。足の素材はボディーと同様の物を使っています。動画サイトYouTubeにもアップしています。宜しく。 
a0047723_9311727.jpg
検索は『編み込みニンフ』でした。
by sp3006 | 2010-03-25 11:25 | 毛鉤(FLY)
ROCKJPのデザインを更新しました。機能が増えて良いのですがHPだの、ブログだの、ツイッターだの、なんだので、何が008.gifなんだか不思議な気分です。[#IMAGE|S8
a0047723_9382526.jpg

by sp3006 | 2010-03-20 09:38

事業仕分けが始まります

 事業仕分けが始まります。手心は無用です。旧、自民党政権時に設立され「事なかれ主義」の負遺産です。多くの国民の血税が無駄に使われていた実態を「隠すことなく」公開する必要があります。例えば市民活動を支援すると見せかけた政治誘導・「まちおこし・イベント・落成式に便乗した思想コントロールまで行う「悪戯の根源」を絶つべきです。


 枝野幸男行政刷新担当相は9日午前、「事業仕分け第2弾」の対象とする公益法人の選定のため、法人を所管する官庁へのヒアリングを内閣府で始めた。「天下りを受け入れている」など七つの基準に該当した3852法人のうち、複数に該当した290法人について事業内容などを聴取する。また、枝野氏は閣議後会見で290法人のうち、過去の国会審議や会計検査院の指摘で問題視された50法人の名前を公表した。(毎日新聞)
by sp3006 | 2010-03-09 05:02 | つぶやき

ストーンフライ

30年ほど前に発表したジャイアント
a0047723_1503652.jpg
ストーンフライです。ボディー全体にビニールを原材料とした素材を使いました。足は素材を右縛り左縛りをして使いました。ウイングケースはビニールのシートシートをカットして
クロでペイントしたものを使いました。 すごいでしょう。
by sp3006 | 2010-03-08 15:00 | 毛鉤(FLY)

ペンギンか

何十年ぶりでしょうか「旭山動物園」に行ってきました。確か?中学校の社会見学とやらだたかな~ ペンギン
の行進ほんとうに可愛かったです。それにスタッフの係員的な、御堅い対応ではなく誰もが汗を流して働いている姿、あれには感動しました。そんなことでペンギンの行進とやらをジックリ見ることができました。
a0047723_13174223.jpg

by sp3006 | 2010-03-07 10:10
今日は暖気で林道などは融雪が進み走行困難、そんなことからボーズ山(ガイコツ山)
で忍び猟。GPSのセッティング。この山は6年ぶりかな~ 例の眼科病のいらい久々の入林です。本格的な登山と同じくらいキツイ山で登山道もないことからそれ以上かもしれません。雪はとけて斜面は凍った上に枯れ葉がのっています。それにしてもメスの一団ばかりで大型のオスジカはみられません。頂上付近で20頭ほどのメスの一団を発見、そのなかで5歳ほどのオスジカに向け一発発射。見事、ハズレ。やはり今回は射撃を怠ったからではと反省しています。てなことで今日も早々に下山し、白糠の市街地付近をドライブ。

ちなみに私は猟場としての白糠が好きですが、それ以外の「まちづくり」の姿勢やどうしょうもないほど無駄な「公共的工事を優先する方々は嫌いです」それは無駄があまりにも多いからなのです。典型的なのは「庶路ダム」さらに「道路・競艇の場外施設」などなど本当に怪しげな公共事業が多いようなのです。そんなことで国道より凄い道路などGPSで走破したコースをアップしてみます。

キツネ (北国からの動物記)

竹田津 実 / アリス館


これが国民の借金になるんですから頭にきてアルコールの量が増え高血圧の原因になり医療費もアップする原因にもなるのです。

じゃ~ビールでも・・・ 
a0047723_984694.jpg

by sp3006 | 2010-03-01 15:50