ROCK 「庄田ひろし」のブログです


by sp3006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006年の狩猟も終わりか… 昨年は怪しげな病魔で狩猟は、お休みした。実はブログに公開したら人間性を疑われるのではと思いながら「私は嘘・偽り」は書かない誓ったので真実を公開します。昨年の2月25日に行っていたのです。それもディアーハンティングでは一級の日高(幌満地区)での忍び猟だったのです。 何人かはご存知かと思いますが昨年の10月に原田病とやらに襲われ視力が一夜にして0.02まで低下。40日近くの入院生活で視力は回復したものの筋力や体力がボロボロになっていました。

そんな私にカツを入れてくれたのはROCKの後継犬ROCKIでした。2006年の2月25日は路上の雪も少なく日高(幌満地区)までは自宅から2:30分程度。そこで画廊のとおりゲーム開始。気温は氷点下10℃程度で視界もよく最高のコンディション。結果は携帯画像のプロパティを見て下さい。決して大物ではありませんがゲット。射程距離はGPS測定で170M位でした。この画像は2006年12月31日の撮影です。
a0047723_10164467.jpg


それから一年後、あの思いが~ てなことで2006年最後のハンティングを楽しもうと例の場所へ~。今日の幌満は最高の天気、足場は固く凍結した尾根(ツネ)を登る。景色がいいな~ シカはいないな~ フッツ??ここは保護区かな?? 下を見る。ヤッパ保護区では、よし!!今日は登山だ!!銃を持参の登山だと思えばいいのだ。そんなことで画像のとおり今年最後の狩猟は登山に変わったのであります。結果「バカ高い山には獲物はいない」をしることになりました。カメラを持ってきてよかった。
また挑戦してやる!!
by sp3006 | 2006-12-31 10:07
a0047723_1755841.jpg
Google Eart の3D エリモの画像です。この機能は凄いですね~ 私は7日間無料のプロフェショナル盤を使ってみましたが安いゲームなんかできませんね~ ちなみに猿払の mクラスのイトウなら見えるんじゃないですか?
by sp3006 | 2006-12-28 17:06
ブログの更新はチョッとした時間で
そんなことで年末の、この時間に三本ものブログを投稿するほど時間の余裕はないものの伝言として公開」しておきます。30日から3日までエリモ方面でハンティングをしています。今回は雪が少なく穏やかな地方であるためアドリアで行ってみます。

そんなことで冬のキャンプを楽しむため電力は最大500Wまで使えるシステムと太陽光充電器の大型を買いました。このパネル一枚でホテルなら10泊は宿泊できましたね~

それと北海道では1万2千円以上するアナログ式の石油コンロ、九州のショップからネットで送料込みで9700円で買いました。さらに12V使用の電気毛布やアルコールを用意し冬のキャンプは完全。 アドリアの更新を楽しみにしてください。

a0047723_16561695.jpg

by sp3006 | 2006-12-28 16:56

雪の解けた道路に雪が?

雪の解けた道路に雪が?

フッと見ると霰のような白い結晶が?確かに冬の道路はアイス・バーン。雪の少ない地方には、この様なことは知らないだろうが、北海道の冬の道路は塩辛の上を車で走るようなものだ。
そして、白い結晶の正体は塩分が90%以上の中国製の「塩化カルシューム」
a0047723_16372552.jpg
だった。安全を選ぶか環境を選ぶかは定かではないが、あと10年もすれば中山峠の渓流や日勝峠の沙流川で毛ガニやフグなどが捕れるようになるのでは?それにしても決められたコースを決められた量を撒く情けないバラマキ行政の仕業でした。それよりも車のマフラーが腐食で落ちた。業界保護かな?
by sp3006 | 2006-12-28 16:37

RockIが美味しかったよ

番犬としての彼だったのだが… 油断した私がバカだったのか?少し大人になった彼を信用していた。ゴミ袋にかぶせたネットは野良猫やカラスよけのはずだったが… 行ってらっしゃいと見送りをしてくらた彼の腹の中は実は「袋の中のごちそう」に心はなびいていた。職場にRockさんの家の前に「ゴミが散乱乱している」との苦情。勤務先も近いことから昼休みに帰宅してビックリ!!。

犬舎から出てこない
a0047723_1611455.jpg
RockIが美味しかったよ。訴える目を見て私は叱ることができなかった。
by sp3006 | 2006-12-28 16:11
そうですね~ベンジンはハクキンが一番です。ジッポとかホワイトガソリンも可能でしょうが他のものは臭いが悪いのと私の固定観念でしょうか?火持ちが幾分、劣るのではと思いますハクキンだと付属のメジャーいっぱいで22時間は熱々です。
但し、火傷には十分気をつけてください。私の遊人ですが年々も前に「おへそ」の下を睡眠中に火傷しその跡が今でも残るくらいものです。付属の袋のストッパーは必ず点検して下さい。

ちなみに私は同じものを12年使っていますが一度も不備はありません。それとカイロのHPをみましたがマニアですね~ あの人はカイロじゃ一番です。それと、北海道の場合、冬のデジ
タルカメラの撮影には電圧低下にハクキンが一番です
by sp3006 | 2006-12-19 23:27

カワゲラです

カワゲラです:詳細は後で行います。
a0047723_956495.jpg

by sp3006 | 2006-12-18 09:56

アレクサンドリア

アレクサンドリア

オリジナルではありませんがいかがですか?少し派手目ですが好きになるFLYだと思います。
アレクサンドリアはナポレオンのロシア進出を撃退した皇帝名でアレクサンドルと言うこと。ピーコックの派手な色は、日本名で玉虫色でしょうか? 
a0047723_12443676.jpg
レシピは参考です。

アレクサンドリア
1 : フック MUSTAD 3906B #12ー8
2 : スレッド ブラック #60
3 : テール レッド クイル
4 : リビング ゴールド リビング
5 : ボディー シニエル レッド
6 : ハックル ブラック ハックル
7 : ウイング ピーコックハール
* : ヘッドセメント ブラック
by sp3006 | 2006-12-13 12:50

赤い糸

a0047723_17123020.jpg

by sp3006 | 2006-12-08 17:13

ハンピー

私の好きなハンピーを1978XXに改良したものです。
当時は、浮力をアップするマテリアルも情報も無い時代、私たちは限られたマテリアルで数多くのバリエーションを完成させました。そんなことで改良のポイントはオバーボディーの部分です。またウイングはV型には開きませんでした。

1:Hook:MUSTAD 94840 #14-10
2:ThreadThread#06(ブラック・グレー)
3:ウイングディアーヘア
4:テールディアーヘア
5:オバーボディーディアーヘア
6:アンダーボディーフロス(オレンジ)
7:ハックルブラウン(コックH)&グリズリー(コックH)
*:セメント        a0047723_20384866.jpgクリアー
by sp3006 | 2006-12-06 20:38