ROCK 「庄田ひろし」のブログです


by sp3006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

とんぼ?

これなんでしょう?=はい、これは学名は00で欧米では××といいます。ではおもしろくないですね~そんなことで本を読んで調べよう。
a0047723_1654370.jpg

by sp3006 | 2006-06-30 16:58

1987の出来事

男は一番手でなければならない。1987年の9月こんなことをいってしまった。
すると庄田さん昔、一人で樽前山にバイクで登ったなんていってたが本当に登った
の?登ったよ。あの時は登りが1時間位で下りが5時間くらいかかったよ。
=下りに5時間もかかるなんて信じられないよ。
to→合法化?不合法?か知らないけど僕を信じるなら登ってみるかい。
=ほんとに登れるの?
to→前にも言ったことがあるけど、男は口でいったことは後には引かないもんだ!!
=そしたらいつ行くの?
to→釣りのシーズンが終わってからだよ11月頃か…
そんなことで1987年、再度 登るはめになってしまった。
下りは僕の忠告どおり7時間以上かかったことは登頂者以外に知る人はいない。
そんなことで、へたに男はなどといってしまうと大変なことになるので、それ以来
男はなんていう「ことば」は酒の席でしかいわないようにしている。
だから僕は正気のときしか本音をいわない。

最後にこれだけは忠告しておくが「男は事故と弁当は自分もち」やるなら勝手にやれ。
コースは自分で探せ。無理をするな!! ROCKの忠告
a0047723_1192540.jpg

by sp3006 | 2006-06-29 11:09

僕は酒のんべか

僕は酒のんべか? 数年前なんとなくテレビを見ていたら多重人格障害などという一人の人間が数人の人格を持つ不思議な病気?にかかっている女性を見た。実は最近、僕も多重人格者かな~と思われれば少しくらい鼻の下をのばしても社会から許されるのでは、などとへへ~

そんなことで昨夜も帰宅は遅かった。今晩の肴は「根室近海のケイジ・木綿豆腐のスープ風煮込み」ブログと○秘のメーリングリストで多重人格者を使い分ける。今日は読み残しの本を消化するため一杯だけで終わりにしたいが読み出すと飲みだす人格が僕を誘いにくる。
それにしても最後のロシア皇帝の王妃の運命は銃剣で串刺しにされるとは… 本当の話でした
a0047723_834567.jpg

by sp3006 | 2006-06-27 22:04

30年来の遊人

けっきょく山女にはふれれましたね~ 今年初めて千歳川に行きました。すると、どうでしょう30年来の遊人が、なにやらティペットと格闘しているではありませんか。確り見ました。メガネですよ へへ~ なんでも老眼鏡に偏光加工した物を眼鏡屋から進められたそうですが私の経験では偏光に老眼を入れるのは薄暗い現場にはむきませんね~
だから上のポイントでデカイ奴がいても見えなかったのですね。ちなみに私は車の中から望遠で彼の動きをゲット。そろそろ長靴でも履いて釣りを始めるかな~としていたら携帯に緊急連絡ロッキが~~ 
a0047723_611327.jpg

by sp3006 | 2006-06-24 22:01
僕へんてこりんな夢を見てるみたい。麻酔は覚めていませんね。この日は忘れません。結局キーフォルダーは見つかりませんでしたが、麻酔が効いているロッキの介護と犬舎の清掃で一日が終わりました。
a0047723_6154010.jpg

by sp3006 | 2006-06-24 21:13

ロッキが???

ロッキが???キーホルダーを飲んだ!!緊急連絡を受けた私は猛スピードで動物病院へ私のパートナーが家の前で落としたホルダーをロッキが飲み込んだのではと主治医の獣医のところへ全身麻酔でエコーとレントゲン撮影。何も入っていませんよ。安心してください。勘違いなされたのでは???
a0047723_681032.jpg

by sp3006 | 2006-06-24 21:02
カツオの「づけ」と中落ち・腹簀の焼いたものです。昨夜は一杯だけでした。私は大酒と長酒、食らいではありませんが釣り場でも一杯は大切にしています。
仕事の付き合いでの一杯は美味しくありませんね~ 夏は初鰹でした。

カツオは三陸沖の上り物で一匹550円で買ったそうです。私は、殆どの魚を料理することが出来ますが、味はシンプルに醤油にショウガだけです。鮮度しだいですが「づけ」は三日は持ちます。
a0047723_8285424.jpg
その後は焼いておくと一週間は、後味を楽しめます。


今晩は[山女と一杯編]を期待してください
by sp3006 | 2006-06-23 07:20
a0047723_519853.jpg
蜂でしょうか?アブでしょうか?
by sp3006 | 2006-06-10 05:17

060609-12

やはり今日の散歩です。実は1Gガのメモリー買いました。実は800万画像だと一枚あたり5Mなんですね~接写してズームすると昆虫に寄生している寄生虫まで写っていました。
ヒガナガカワトビケラの成虫です。
a0047723_11124866.jpg

by sp3006 | 2006-06-09 11:12

060609-1

定番の散歩で撮影しました。お腹と背中がオレンジこんな虫いるんですね~FLYの世界ではハンピーと呼んでいますが正式名は何でしょう?ネットで検索すると即座に同定が可能な時代ですが、私は昆虫図鑑で検索する方法を頑なに守っています。
Googleでファーブルと検索するとおまけに昆虫の標本がついているページが掲載されていました。私が進める本の一冊です。「ファーブルの昆虫記」すばらしい!!100冊の本を読もう。
a0047723_1123373.jpg

by sp3006 | 2006-06-09 07:05