ROCK 「庄田ひろし」のブログです


by sp3006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10/24日、病傷名:「原田病」
朝おきると突然、目が見えなくなると言う原因不明の眼科で37日間あまり入院を経験してしまいました。健康だと思っていた私は実は人並みだったのです。そして今、病気は98%ほど回復しありがたく年賀状を書いています。 療養後:視力が両眼共1.5に老眼回復
a0047723_210786.gif
by sp3006 | 2005-10-24 07:57
病気の経緯を簡単に記載して見ました。

10月24日 私の12年間である朝の日課、犬の散歩中、(今日は車で市営牧場付近にでもと・・・→直行)帰り道、突然”道路の白線や電信柱などが歪んで(ゆがんで)見えた?? 本人?一瞬、脳梗塞?か?車を止め路肩で発声練習や指を動かすなど自己検診。本人としては問題なかろうと思った。帰宅したら家の前の道路が地震のように歪む。妻に変調を訴える。妻=眼科と脳神経にでも行ったら~ (まだ私の症状を理解しいていないようだ)

9;30早速「めぐみの眼科」に行く。→初期検査  医師=実は網膜は私の専門分野です。医師が病名を告げた→私の経験では、ほぼ確実だと思うが予想される病名は→現在の眼科会では「ポピュラーな病気」となった「原因不明」で突然、網膜から視神経まで犯す「原田病?」とうう日本人医師の「原田博士」が命名した病気では?と思います。

個人差はありますが突然物体が霞み歪んで見え、突然見えなくなる症状「原田病」では?と推測します。医師→完治してければ私の話を冷静に聞いてください。但し選択は自由です→あなたは「今日中に緊急入院」する必要があります。また今日、私が紹介を考えている病院のベッドが空いていたら午後からでもすぐに入院してください。
私= は? 医師=私は庄田さんと初対面ですが私を信じて下さい。 医師=診療室から直接電話。医師=北大を紹介しますが検査して診断が出たら、「絶対拒む」ことなく、その場で入院してください。
医師=現代医学療法では早期治療にはこれしかありません。
医師=これが初対面の患者さんに対する最良の治療なのです。不安だと思いますが私を信用して下さい。 
私=はい
by sp3006 | 2005-10-23 18:46

秋の旅行

10月10日 鹿追道の駅にて。ロッキ5ヶ月
a0047723_1133198.jpg

by sp3006 | 2005-10-10 11:16

My career 1972/08 私の履歴

My career 1972/08 私の履歴です。私は嘘はいいません。 私くらいの年代になると自分のことを正直に表示すると自慢や毒舌に聞こえるでしょうが私は自分の経験したことしかこのブログには書かないのです。だから本物なのです。a0047723_763929.jpg
by sp3006 | 2005-10-10 08:03

My career 1972/08 

My career 1972/08 私の履歴(1972/08)
この日は「本土最南端」の佐多岬にいました。気温は38℃位あったかな?a0047723_711222.jpg
by sp3006 | 2005-10-10 06:58
My career 1972/08 

実は私1972/08 1971/10頃まで「バイクで日本一週」 国内旅行をしていたのです。a0047723_7151747.jpg
by sp3006 | 2005-10-08 06:11